top of page
  • 執筆者の写真tomoko hiura

たんぽぽ親子リトミックの場所が8月から変更になりました

こんにちは。

今月より、月曜日土曜日のステップ1,2,3クラスの会場が変更になりました。「こらくるの集会室」から新伊丹駅西側ロータリーの和菓子屋さんのお隣にあるビルの2階「space21」になります。


土曜日ステップ1クラス9:30〜

ゆらゆらボート

お歌に合わせて、スカーフをゆらゆらしています。

いろいろな物に興味深々の子ども達♡

あっちに行ったりこっちに行ったり,忙しく動いています。少しずつお友だちの事も意識して、社会との初めての関わりも経験しています。


土曜日ステップ2クラス 10:30〜

ありさんのお引越し

ロープの道を歩いてありさんのお家に"ぴょん"します。このクラスは殆どお父さんが連れてお見えになります。ちょうど下に赤ちゃんがお生まれになる方が多かったり上のお子さんの他のお稽古の送迎と重なったりで、パパが頑張っています!凄いなぁと思っていましたが、今は当たり前!パパにとってもお子さんの成長を独占して見守れるかけがえのない時間になっているようです^_^



土曜日ステップ3クラス 11:30〜

ステップ3では、今は10までの数の数詞と数量を確認する作業を行っています。数をしっかり数える事は、拍を捉えたり,拍子感の獲得にもとても重要です。様々なおんがく遊びを通して、しっかりとした音感、リズム感を獲得出来る大切な時期です。年少さんクラスになります、只今募集中です!


月曜日は2クラス10:30〜のみです。

火曜日ステップ1クラス9:30〜、3クラス 15:00〜御願塚教室にて開催しております。


よろしくお願いいたします。


ホームページ復旧しました。

たんぽぽリトミックのホームページにお越し頂きありがとうございます。 10月末より、ホームページにアクセス出来ない状況でご迷惑をお掛けしておりましたが、トラブルから抜け出し復旧する事が出来ました。 引き続き体験レッスンのお申し込み等は、お問い合わせからよろしくお願い致します。 年内の体験レッスンは、現行のクラスにご参加頂く形になります。ご検討よろしくお願い致します。 たんぽぽリトミック 日浦知子

bottom of page